FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


異文化、コミュニケーション。

昔、友達とこんな話をしました。

=もし宇宙人が地球に降りてきたらどうするか=


たわい無い話です。


友a「俺絶対友達になるわ。一番乗りで挨拶に行くわ!」

友b「宇宙語教えてもらうな。そんで翻訳本書く。大儲けや!w」

g「僕は絶対近寄らん。。。しばらく様子見る・・・」

友a「何で!?絶対おもろいやん!宇宙人やで!?ありえへんわ…」

g「だって宇宙人やぞ?例えば握手とか…どうも~って手を出したとして。それが奴らにとってメチャ失礼な行動やったらどうする・・・?」

友b「おお…なるほど。。確かにヤバイな。速攻でビーム打たれるな・・・・」

g「やろ?だからまず様子を見んと。。。餅はついたらあかんねん。座りしままに食うべきや・・・」


そんな事をカレーライスを座りしままに食いながら話してました。


友a「まて。その考えでいくと、奴ら的には殺人ビームでも俺ら的にはめっちゃ気持ちいい波動かも知れん。俺、やっぱ行くわ!」


その発想はなかったわ。

きっとお前みたいのが人類の未来を切り開いていくんだ。9割はバッドエンドやけど…。

=    =     =    =     =
そして今はポーランド人とのコミュニケーションに必死。

流暢な英語でポーランド語を教えてもらい、ヘタクソな英語で日本語と中国語を教える。

途中何回も英語喋ってるつもりで中国語喋ってた。頭こんがらがる。

言葉を交し合ってるとポーランド人に笑顔が増えてきた。

やっぱ遠い文化圏で1人は心細いか。周りがカタコトでも喋れたら少しは違うよな。

スポンサーサイト


コメント
ちょっと感動話じゃないですか(T_T)

しかし読み返してカレーライスのくだりでカレーライスの入浴剤を思い出して爆死 orz
2009/11/07(土) 12:07 | URL | popoa #i8zY6SQg[ 編集]
そうだ!あの入浴剤を日本のお土産に彼にあげよう!

きっとHAHAHA!と笑いながら友達にあげるに違いない!w
2009/11/09(月) 10:19 | URL | gigi #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gigi9125.blog82.fc2.com/tb.php/30-8e427384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。