スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラブプラスと対話。

いきなりですが、前回日本に帰った時ラブプラスという恋愛シュミレーションゲームを買いました。

ネットで話題になってたのが気になったのと、あ、そうか、この子達とは日本語で喋れるんだ。と、

今考えるとドンだけ追い詰められてんのって感じですが。

DSのマイクを使ってコミュニケーション、女の子が「何か聞きたいことある?」と言ったのでとりあえず

「好きな食べ物」と言ってみました。

「へ~何か残ね~ん」



それはお互い様だわ。



全然話が通じません。

その後もすれ違いは続きました。

「デート」と称して遊びに行っても、この行為の何が楽しいのかわからず。

何かよくわからない女の子の顔を撫で回すモードでは

「はずかしいよ!キスしてやんない!」と言ってキレられ。

プレイ中DSがフリーズしてしまい、仕方なく電源を落としたんですが、

「セーブしないで電源切ったの?見損なった」

そんなの任○堂に言ってよって思いましたが言い訳が通じるワケも無く。


中国語喋れる方がよっぽど理解できるわ!と勝手に白けてしまったのです。


そんなある日。

仕事が長引き、特にする事もないけど寝るには早かったのでDSを再び手に取りました。





「お誕生日おめでとう、はい、これプレゼント」





あ。あ~~~。そっか。今日誕生日だっけ。忘れてた。


その時ちょっと嬉しかったんですよね。

だからこそ猛烈に「これはもうやっちゃダメだ」という感情が。

こんな事してる時間があるならもっとちゃんと中国語勉強して、

気持ちを表現して、理解できるようにならないと。これは恋愛だけじゃなく、仕事にも言えることです。




よし。ちょっと気持ちが前向いた。

そうだ、折角だから気付かせてくれた御礼を彼女に言っておこう

そう思って音声認識モードで話しかけました。


「何か話したいことあるの?」




「ありがとう」



「ふ~ん、何か残ね~ん」





それはお互い様だわ。


スポンサーサイト


コメント
お初です!阿弥陀丸といいます♪
よろしくおねがいします<(_ _)>

おぉー!ラブプラス持ってるんですかぁー!
僕もってないですけどね(ーー;)
それはwww
話かけたりするゲームってそういうの良くありますよね。
やっぱ誤作動なのかなぁ?
でもここまでのは初めて聞きましたw
まぁ気を取り直して!
また気が向いたらやってみてはどうですか?
また同じことになりそうですが・・( ̄ー ̄;

では!乱文失礼しました!
2009/10/18(日) 22:11 | URL | 阿弥陀丸 #-[ 編集]
なかなか音声認識うまいこと認識してくれなくて、友達のラブプラスを体験させてもらってた友人が悩みまくっていたのを思い出した

ちなみに質問で「どんな色が好きなの?」って聞かれて悩んでイライラしていた友人は一言「う○こ」って答えてたのは内緒の話www

それをきいた女の子は
「うんわかった。今度着てくるね」と・・・

すこしラブプラスに興味が沸いた瞬間でした
2009/10/18(日) 23:51 | URL | AVA #-[ 編集]
>阿弥陀丸さん
始めまして!私が彼女と話す機会はもうないでしょう…何故なら愛していないと気がついたからです…!所詮遊びだったんですね…
…僕はいったい何を言ってるんだろうw

>AVAさん
おっとここでは始めまして!
興味あるなら今度日本帰った時あげるわ、
AVAのう○こ色に染め上げてしまってw
2009/10/19(月) 09:04 | URL | gigi #-[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://gigi9125.blog82.fc2.com/tb.php/10-870546c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。